Loading…

買い出しに行って来ました。

Posted by TDU模型部 on 01.2017 犬.   0 comments   0 trackback
どうも犬.です。
先日、部の買い出しで秋葉原へ行って来ましたので、今回はそのことについて書きます。


2~3ヶ月に1回ぐらいのペースで行っている部全体での買い出しですが、今回は鳩山祭前の最後の買い出しということもあり、割と人数の多い(?)買い出しとなりました。
U149なんかデカデカとあったのでつい撮ってしまったけど、晴がいない…
とりあえず私もコンペ(?)用キットに使う部品が不足していたので参加したわけですが…………






















GNアームズ

買ってしまった…GNアームズType-D……。
だって状態が良くて新品なのに、相場より安かったんだもの………
今回はキットを買う気は無かったのになぁ~…(←実際はLEGEND BB フルアーマー騎士ガンダムを見つけた時に意志が揺らいでた)

コンペ用キットもあるので完成はいつになるかわかりませんがちゃんと作ります…。出来れば諸事情から今年度中に。出来れば←



ちょっと話題に出しましたが、今回の鳩山祭展示では通常展示やジオラマの他に"桃園の誓い"という題でサイズが大きめの機体を集めたコンペを行う予定です。参加者各員、気合をいれて製作しておりますので見に来てもらえれば幸いです。
(名前については、初期段階での参加人数が3人だったとか、元々は罪キット消化を誓ってのコンぺだった、からだとかなんとか。)
>>SD三国伝キットのコンペとかではないです<<


今回はこのへんで終わりです。
あ。ブログにあげずにちまちま作ってたフェイ・イェンBHが先日完成したので、後日完成記事を更新するかもしれません。
DKjU7cPVoAACXWr.jpg←部のTwitterに投稿されたもの。

(ガンダムDX魔王?"サテライトキャノン4つ"が公式と被ってしまったので更に増やすことにしました。まだ完成しません。)

夏休みの私事

Posted by TDU模型部 on 12.2017 有松   0 comments   0 trackback
ブログ全然書いてないのがバレて書かされることになった有松です。前回の記事の時とは名前が変わってますけど、今回でまだ二回目なので問題ないでしょう。

さて、夏休み中の私ですが長期間実家に帰省していたので模型作りは捗らなかったです。実家から帰って来てからデュエルガンダムを少し塗装しましたが、いつ完成するんでしょうかね(他人事)。



・・・



模型の話だけではあまりに文章量が寂しいので、それ以外で記事を水増しすることにします。模型の話以外に興味のない方は申し訳ないです。







実家ではペーパードライバー回避のため昼間はドライブ、夜はゲームという生活スタイルでした。そこで今回は艦これの夏イベントの話をします。

わたくしこと有松提督は難易度選択実装以来、甲難易度だけでクリアする縛りをしています。当然イベント開始時点で甲勲章×10です(自慢)。さぁ今回も無事高難易度でクリアできたのか、各海域クリア時のスクショがあるので順を追ってお話します。


E-1
new_2017夏E-1クリア

海防艦三隻体制でやってたんですけど、道中大破が多かったので2隻を駆逐艦に交代しました。改二でなく先制対潜攻撃できるチョイスでしたが、のちに欧州艦でルート固定があると聞いてリベッチオを使ったのを後悔してました。別に問題なかったんですけどね。ボスの潜水新棲姫はこの時は可愛いと思ってました。


E-2
2017夏E-2クリア

イラストレーターやってそうな名前の娘は甲でも後で掘れそうだったので後回しだったけど攻略中に無事ドロップしました。
攻略自体はボス編成見ても何も思い出さないのできっと楽勝だったのでしょう。
攻略メンバーは霧島、天城、千代田、那珂、浦風、磯風でした



E-3
DHMJsq3U0AIdbwu.jpg

ぶっちゃけ次で手こずりすぎて何も覚えてないです



E-4

問題の海域その一です。前半ゲージで丙で天霧を掘ってから攻略しました。

DHVirf0W0AIN22z.jpg

ここから羽黒が連撃クリティカルでフィニッシュできましたが、ボスの戦艦仏棲姫がまぁしぶといのなんのって。フィニッシャーとして期待していたプリンツはカットイン装備だったんですけど毎回大破して仕事できなかったです。普段のイベントの最終海域くらいの難易度だった気がします。あとガングートを欧州艦だと思って出撃したハプニングもありました。ロシアは欧州だろ(難癖)



E-5
2017夏E-5クリア

松輪ちゃんは一回で掘れました。可愛い!
大破撤退は削りとラストで一回ずつだった記憶があります。次からが本番です。



E-6

問題の海域その二。輸送ゲージでルイージ掘りました。

2017夏E-6クリア

輸送量がA勝利で70くらい、S勝利で100くらいで攻略したけどもとにかく長かったです。もうやりたくない。それ以外にも、道中大破させてくるしボスでS勝利取らせてくれないしでひたすらPTがウザかったです。前回出て来た時と性能変わりすぎでしょう。後半は楽勝だけど前半がしんどすぎるマップでした。



E-7

問題の海域その三にして、久しぶりに難易度に絶望したマップです。

ギミック解除だけでもしんどかったのにそのあとに燃料2万消費してもボスに到達できない事実から絶望し、資材回復と新情報のために一週間時間を空けました。が、新しいギミックも発見されないのでダメコン女神と洋上補給を使ってゴリ押しを敢行。一マス目の駆逐艦の畜生と二マス目の潜水艦の畜生と三マス目の空母の畜生と四マス目の戦艦の畜生を掻い潜り、ダメコンも尽きかけたころにようやくクリアできました

DI3Nj5JVoAAgK1Z.jpg

追い詰められて指輪を渡した北上様がフィニッシュしました。下の二人がカットイン装備だったけどクリアできれば上等です。ところで複製合宿中に叫んでたキチガイはこの時の私ですうるさくてゴメンナサイ・・・

2017夏E-7クリア

ということで、新しい娘も全員お迎えして夏イベは無事終了できました。甲勲章コンプも維持できて安心しました。新しい艦娘では旗風とアークロイヤルがお気に入りです。

こんなところで次の人の更新を楽しみにしつつ、消費資源と甲勲章の自慢の画像で締めさせてもらいます。

図1

DI3Nl-EUQAAnSDf.jpg
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR