Loading…

ガレキを作ろう

Posted by TDU模型部 on 02.2011 poketto   2 comments   0 trackback
pokettoです。
台風が接近しているようです。
仕事などで外出する人は注意して下さいね。

今回は最近積み上がってきたガレージキットの話です。
いつもはロボット物ばかり作っているのですが、WFに行くとどうしても欲しくなってしまってキャラクター物を買うんですが、その後手を付けないんですよね。
ということでここらでそれらを作ってしまおうと思います。

現在製作中の作品は、
SAGAMI-FCさんのエヴァンゲリオンよりアスカ(テストスーツ)
品場諸共さんの初音ミク(ギターでノリノリ!)
の二つです。

まずはアスカさんから。
パーツの分割がとても上手くて組みやすいキットでした。またパーツ同士もぴったりはまるので、ガレキ初心者の僕には嬉しいキットです。

asuka_001

僕の妄想力をもってすればこの状態でもいろいろなことがわかりますよ、ええ。
余談になりますが、皆さんは先月放映された新劇場版・破は見ましたか?アスカさんが活躍してましたね。見ていて思ったんですが、彼女アニメの時より可愛くなってません?穴「良い傾向です。」

asuka_002

asuka_003

肌部分はサフレス塗装をし、それ以外は白サフを吹きました。
今度学園祭が10月の下旬に予定されているので、それまでの完成を目指します。

次に初音ミクさんです。
夏休み中作ってたのですが、まだ仮組みすら終わってません。おかしいな...
現状はこんな感じです。

miku_001

このキット、なんとアンプと台座付きです。
ちょっと合わせ目の処理やモールドの彫り直しに時間がかかってます。
でも製作者の苦労などがキットからすごく伝わってくるので、なんとか完成させたいと思います。

今月の8日にテイルズの新作が出るそうで、楽しみです。
模型に手がつかなくなるかもですがしょうがないですよね。

私もこちらのミクを購入したクチですが、キットの出来が正直アレかなー、と。
私は挫折しそうなので、poketto様はがんばって完成させてください。
2011.09.07 10:26 | URL | #- [edit]
Re
ありがとうございます。
そうですね。気泡はあまりないのですが、それ以外で結構アレですよね(笑
僕も現状苦しんでますが、なんとか形にはしたいと思います。
2011.09.13 01:10 | URL | TDU模型部:poketto #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tdumokei.blog96.fc2.com/tb.php/87-2d5463da

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR