Loading…

今日も1日頑張れるような気がするゾイ

Posted by TDU模型部 on 24.2016 管理官   0 comments   0 trackback
どうも管理官です。
いつも部内の記事ばかり担当していましたが、今回は僕自身の作品について書いていこうと思います。


まだ未完成ですが現在部内で行われる企画のためにウィングゼロとウィングガンダムフェニーチェ&リナーシタをメインに用いてミキシングしました。

s_IMG_0593.jpg

正面立ちさせるだけでは物足りないので、滞空画像も

s_IMG_0585.jpg

他の方も様々な機体を用いてミキシングをする企画だったのですが、自分の担当が元のデザインが秀逸でイジりにくいウィング系列になってしまったため最初は四苦八苦してましたがなんとかまとめられたと思ってます。


s_IMG_0586.jpg

リナーシタのライフルがカッコよかったので、銃身をフェニーチェの下の小銃で延長させて、Zのハイパーメガランチャーをイメージしてアレンジしてみました。まだ途中ですがビーム刃の先にも銃部分を作ってシルエットが良くなるようにしていこうと考えてます。

s_IMG_0589.jpg

結構大きいので片手持ちは厳しいですが、高火力武装という感じがしているのではないかと。

s_IMG_0581.jpg

最初は変形機構については、変形が出来たところでバード形態で展示するわけでもないし分かって貰えないだろうし関節部などの強度が下がるからと思いオミットする予定だったのですが、なんだかんだ変形できました。

s_IMG_0582.jpg
s_IMG_0583.jpg


ここでやっと後ろの羽の部分が見せることが出来ましたが、写真を撮るのが面倒だったわけではない…です。1/550デンドロの後ろの部分とフェニーチェの羽で作りました。展開も出来ますし形的にはEW版ウィングゼロの4枚羽を機械質なウィングゼロで再現したような形になったと思います。

s_IMG_0595.jpg

まだ脚部の一部形状変更や武装のマウント箇所など改造するところは残っていますが、最後にバ火力満載な決めポーズの画像を載せて、テスト直前の現実逃避タイムを終わりにしたいと思います。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tdumokei.blog96.fc2.com/tb.php/177-f842e189

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR