Loading…

気づいたらもう2月

Posted by TDU模型部 on 02.2016 犬.   1 comments   0 trackback
なんか時間が経つのがほんとに早いですね。
お久しぶりです、以前クシャトリヤについて書いてた犬.です
あの記事を書いたのが8月末でしたので、もう5ヶ月経ってるんですね(唖然)

だいぶ前の話ですけれど、鳩山祭が11月初めにありました。
展示会に来ていただいた方ならわかるかもしれませんが、実はあの展示作品の中に自分名義のは1体もないんですね。
「じゃあ君何してるの?」と言うと、まだ前回のクシャトリヤをいじってます(白目)。
入部からまもなく1年、まだ作品数0ですよ(゜∀゜)アパー


さて、前置きが長くなりましたし、ささっとクシャトリヤについて書いていきましょうか

前回(8月末)の状態がコレ↓
kshatriya_base.jpg

今見るとなんだか可愛らしさを感じます...
そして、現在の状態がコレ↓
s_S__28147714.jpg

おい、なんでこうなった
とうとうMGグフカスだけでなく、MGシナンジュ、MGフリーダムまで犠牲になったのだ。(サイズ的にもこのクシャもうMGなんじゃ…)

最近は腰に取り付けた短縮バインダーと、背中のシナンジュのバックパックが干渉し合い、上半身がすぐに外れてしてしまうので、腰部を2.5~3cm程、更に延長する必要が出てきました。もう既に5mm前後延長してるので「パーツでも挟もうか」なんて考えてます。
当初の予定通り、高機動型っぽくなるのは嬉しいのですけれど、頭を変更してしまったせいで、クシャ離れのスピードがえげつないです。
今現在メインカメラをツインアイからモノアイに変更して、への字マスクも変更しようとしてますが...なんとかクシャトリヤに近づけたいですねー……

実のところ3/12()のD-EXPO(詳細は時期が近づいたらお知らせいたします)クシャトリヤコンペを開催する予定ですので、さいきん大急ぎで進めている感じです(苦笑)

鳩山祭ジバニャンコンペでの惨劇を繰り返してはいけない…と自分に言い聞かせながら作業してますので、今回は間に合うと思われます。

長くなりましたが閲覧ありがとうございましたー

あーいいっすねー
2016.02.03 11:06 | URL | ホモ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tdumokei.blog96.fc2.com/tb.php/159-c4a6273d

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR