Loading…

迷走中です!

Posted by TDU模型部 on 26.2011 right   0 comments   0 trackback
どうもお久しぶり、rightです。
文化祭が終わって、しばらく目標とする展示会やイベントが無いため
作品も行き先の不透明な魔改造作品を作る日々です。

さて、夏休み中あれだけオラザク出す出す言っていた作品ですが、
オラザクまでには完成せず結局、文化祭に出す結果となってしまいました。
DSCN0550.jpg

DSCN0547.jpg

DSCN0548.jpg

鳩山祭に向けて

Posted by TDU模型部 on 01.2011 right   0 comments   0 trackback
こんにちはrightです。
文化祭まで残り1ヶ月ちょっとになり、部室では作品完成ラッシュが起こる時期にもなってきましたが・・・
1年生のジオラマが全くもって進んでいる気配がない事に私は少し不安を感じ始めています。
・・・鳩祭当日・・・「ジオラマ完成しませんでした!キリッ!」
それでは困ると、09年組(今の3年生)が保険のジオラマを作ることにしました。
テーマ・・・ジム!
というわけで早速ジムを買いに川越へ

DSC_0002.jpg

買った帰りに観光!そして一休み・・・

WFお疲れさまでした!

Posted by TDU模型部 on 30.2011 right   0 comments   0 trackback
こんにちはrightです。

とりあえず、まずは遅くなりましたがワンダーフェスティバルに参加したディーラーの皆さんお疲れさまでした。

今回、WFの参加は初めてだったため正直どのように動けば分からず、結局
ガレージキットやらなんやら買わずに帰ってきてしまった・・・

DSCN0498.jpg

感想としてとにかく人が多いと思ってのが第1印象かなディーラーさん・レイヤーさん・一般のお客と、とにかく会場がごった返している中を掻き分けながら見ていたなぁ~

DSCN0480.jpg

まぁ~今回は初見だったから仕方がないとして冬は何かしらの物を買って帰れれば良いかなぁ~

あとはディーラーとしてWFに参加も考えています!

冬のWFの前にまずは8月の下旬に申し込みがあるオラザクの作品を完成させることに専念しなくては・・・
外部に自分の作品を発表する機会があまり無かったからなぁ~
モデラ―である以上一度くらいは参加してみたいと・・・

というわけで、追々このブログでオラザクの作品の作業工程を報告しようかなぁ~と思っています!

関模連を終えて・・・

Posted by TDU模型部 on 11.2011 right   0 comments   0 trackback
どうも、rightです!

とりあえず、TDU模型部の皆さん関模連、お疲れさまでした。
今回は部での関模連は参加は初めてだったので、正直どんな作品を出せば良く分からず他の大学はどんな作品の出来か分からないため、とりあえず他の人に見られても恥ずかしくない作品を出さなきゃ・・・で、2年前に買って蔵入りしてたMGストライクフリーダムガンダムフルバーストの存在を思い出し製作期間2ヶ月!途中オノノクスを作っていたため正確には1ヶ月半くらいかな・・・で何とか前日?いやあの時は12時超えていたから当日に完成したのがこれ!
DSCN0335_01.jpg
一応、形にはなったがデカールを貼れなかったのが唯一の心残りかな・・・まぁ~でも後ハメやメッキ剥がし、エアブラシ塗装を初めて行ったわりには意外と上手くいったから良しとして、スキルupが出来たのは大きな成長だと思う!

あと、関模連で他大学の人話して感じたのだが・・・なぜ我が部はこんなにも多くのジャンクパーツが捨てられいるのか? 
DSCN0366_01.jpg
MG ゼータプラスC1 定価¥3150
DSCN0370_01.jpg
HG GNアームズ 定価¥5775
DSCN0371_01.jpg
1/100 ガンダムヘビーアームズのミサイルポット、肩アーマー、MGスーパーガンダムのウイング部 
大体¥1500行くか行かないかくらい・・・

普通はこんな物はジャンクとして落ちてない!!合計で10425円!!!おかしくねー!!
だからこの部は年々、ミキシングビルダーが生まれるのか・・・まぁ~良い事だから悪くはないが、変な部だな。
とりあえず、こんな感じで関模連前の騒がしさが終わりいつも通りの日常に戻ったTDU模型部の部内話をさせていただきました!

では・・・

完成、オノノクス!

Posted by TDU模型部 on 16.2011 right   0 comments   0 trackback
はじめまして、新たにTDU模型ログを書かせてもらいます。
ソルブレイブス隊のオノノクスことrightです!

ブログは始めて書くので、どんな事を書きゃー良いか分からないため・・・
とりあえず!最近、完成したポケプラのオノノクスを紹介します。

オノノクス
製作期間は1ヶ月! 
色もDS開いてゲームと睨めっこ!
オノノクス1
右のは普通に組んだオノノクス。かなり違う!

改良点の紹介!
オノノクス2
まずは、一番力を入れた顔!
キットのキバが、ちゃっちーからプラ板で1から再形成。
キバの角度は斜め45度! 厚さは大根も真っ二つ!・・・これは嘘。
首、数ミリ延長!

オノノクス3
腕は細かったからエポパテでモリモリにし、足は少しガニ股のパテで付け根を・・・

オノノクス4
尻尾は左右に動かすと首も左右に動くこれがポケプラの最大の特徴!
だが・・・私はリアルを求め、全ての可動を殺した! 

そんなこんなで、1ヶ月で改良し完成まで漕ぎ着けました。

オノノクス&オノンド


とま~こんな感じでこれから模型部のこの頃や、製作報告・作品紹介などを書き込んでいきます!

では!i!i!
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR