Loading…

the BANG

Posted by TDU模型部 on 25.2020 ガガギゴ   0 comments   0 trackback
はじめまして、ガガギゴです。そしてお久しぶりです。3ヶ月ぶりの模型部ろぐの更新です。


すっかりブログ更新を忘れてました。ごめんなさい。
この3ヶ月間に色々とイベントがありました…。
クリスマス交換会だったり、卒業生の追いコンだったり…、交換会でとんでもないモノをつかまされた部員がいたり…と、回想は短い方がいいのでここら辺で終了。


では本編です。
VOLKSさんから出てる IMS 1/144 S.S.I.KUBALKANS the BANG 完成しました。
fc2blog_20200225144422577.jpg

fc2blog_20200225144422577.jpg

fc2blog_20200225144440a19.jpg

フレーム以外やスパッドの刃部以外パール塗装です。
とても組みづらいキットでした。我々が日々どれだけバンダイさんに甘やかされていたかわかるキットでしたよ。完成した今でこそ自立していますけど仮組みした時はベイルとスタビライザーの重みに耐えかねて何度も倒れてしまいました。そもそも自重を内側のヒール2本と爪先だけで支えているのでいつ倒れるか心配でなりません。
そんな抱きしめたら壊れてしまいそうなほど繊細なバングくんの作業工程の写真などは一切ありません。合わせ目消しや多少のパーツのすり合わせ、塗り分け程度の簡単なお仕事だけでしたので特筆すべきことは無いと思います。(カラーレシピは忘れました)
というわけで今回の立った!バングが立ったよ!なレポはこれにて終了です。こいつはこれからの新歓やかんもれんなどの展示会に出展していこうと思います。壊れないでくれよ…。では、さようなら、またいつか。
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR