Loading…

ガ・バング

Posted by TDU模型部 on 04.2017 さくらんぼ太郎   0 comments   0 trackback
はじめまして、さくらんぼ太郎です。

自分は今、ファイブスター物語という作品の破烈の人形というキットを作っています。

このキットは難しいと言われていて、完成作品の少なく、模型の知識が全くなく、不器用な自分には完全に不向きでした。

ですが、積みキットばかりが増えていき何を作ればいいのかわからず迷走していたときにモーターヘッドの存在を知りかなり好みのデザインだったので購入しました。

評判通りパーツの合わせ目に隙間があったり、全然パーツ同士が合わずに組めないものも沢山ありました。取り敢えず、今まで使ったことのなかったパテなどで何とかしました。

仮組みの完成


しかし自立不可能だし、重たい盾をどうやって持たせるのか等全然目処建っておりません。真鍮線での補強も必要だったみたいです。

表面処理も雑で破損したパーツが何ヵ所かあります。



今現在、塗装に入っていますが、しかし色々と悲惨なことになっていて、もしかしたら原型留めてないくらいかなり醜い出来になるのではと思います。

いや、目に見えてる地雷です。

そしてもうひとつ作っているものがありC3マーケットで買ったSDのデスサイズ(ヴァイエイトも購入)です。
こちらはガレージキットで関節球やアルミ線が付け終わり気泡の処理が大体完了しました。

こちらのキットは破烈の人形でマスキングで塗り分けるときに少し隙間が出来てしまって塗り分けが汚くなってしまったので、その反省点を生かして綺麗な塗り分けが出来ればいいのかなと思います。

自宅でもボークス製の1 144 バッシュ・ザ・ブラックナイトの方をコツコツ仮組みをしていますが、破烈の人形とは別物くらいの組みやすさになっていました。
しかし、複雑な塗り分けとパーツがものすごく小さいのがあるので少し不安です。




鳩祭までに破烈の人形を完成できるように頑張っていきたいです。
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR