Loading…

アマゾンライダーここにあり

Posted by TDU模型部 on 13.2017 GTO   0 comments   0 trackback

どうも久々の更新担当のGTOです。
前回の自分が担当の更新がかなり昔のことのように思えますが、そんなことは置いといて本題のほうへ行きましょう(=゚ω゚)ノ

前回MG仮面ライダー新1号を製作し(画像ファイル容量が大きすぎて掲載出来ませんでした)、見事におじ様たちのハートを掴むことが出来たわけなんですが、今回(本製作のものとは違うのですが)自宅でチマチマと製作しているものがこちら。

t01.jpg

はい、皆様ご存知仮面ライダーアマゾンです。

日ごろから「あれがキット化しないかなぁ…あれはどうやったら作れるかなぁ…」と妄想している自分ではありますが、ある日ひょんなことからMG仮面ライダー旧1号を安く手に入れることができ、新1号を作った後普通に作るのは面白くない…じゃあどうするか…
好きな仮面ライダーに改造するしかないじゃない
そういうアホな思い付きから旧1号アマゾン化計画が進行し始めました。
…細かいことはいいんだよ。プラモは自由なんだから。

んで、MG昭和ライダーが新1号と旧1号(あとプレバンで新2号と桜島1号)しか発売されていない現状、流用不可能な部分…特に頭部は安定と信頼のフルスクラッチとなります。

主な製作工程は現段階では頭部までしか進んでいませんが、大雑把に説明すると、
これが…
DSC_0385_20170612231316941.jpg

これになります。
DSC_0586.jpg


何が起こったか少し説明しますと、まずおゆまるで旧1号の頭部を簡単複製した後、下の画像のような切った貼ったの作業を繰り返し、アマゾンの頭部へと近づけていきました。
DSC_0387_20170612231320523.jpgDSC_0389.jpg
DSC_0396.jpgDSC_0399.jpg

上でも書いている通り現段階で頭部のみの製作ですが、この頭部と並行して胴体等もチマチマと着手していくつもりです。

あと周りの人たちに「WFにだせるんじゃない?」とありがたい言葉を頂いたのですが、僕は知ってるんです…バンダイの特撮関係の版権申請は劇中とほとんど遜色無いものを提出しないと通らないという難攻不落の関門であることを…なのでWFには出さないと思います。
…でも出せるなら出したいなぁ…需要あるのかどうかは知らないけど。

さぁ完成までこぎつけているものが少ない自分がこれを完成させることは出来るのだろうか…乞うご期待(前回も同じこといったような…)



追記
現在細かい部分の整形と、あと顎の形状が設定と違うというか形状が気に食わなかったため作り直しております。
DSC_0588.jpg

ひっさびっさの~♪

Posted by TDU模型部 on 08.2016 GTO   0 comments   0 trackback
久々の担当GTOです。
前回の自分の担当からしばらく経ちましたが、今回は最近の作品について書いていこうと思います。
DSC_0384.jpgDSC_0385.jpg
自分が最近製作しているのはまだ未完成ですが、部内企画用のゴッドガンダムのミキシング作品です。
ゴッドガンダムは格闘専用機体であるがため、ミキシングする機体が限られていました…もちろんミキシング機体はトライバーニングとカミキバーニングです。
管理官はいろいろなパーツを組み合わせていましたが、自分はあまり改造しても逆におかしくなると思い(というか言われて)、素直にほぼ組み替えるだけにしました。
見てわかる通り頭部・腰部・バックパックはゴッド、胴体・肩部はトライバーニング、脚部はカミキバーニングになります。脚部もトライバーニングにしても良かったとも考えたのですが、ゴッドの腰がトライ・カミキよりも大きかったためガッシリしたカミキの脚部を使用しました。
もちろん…
DSC_0386.jpgDSC_0387.jpg
パーツを付け替えることによってスーパーモード(仮)にすることが出来ます(展示するときは常時この状態になると思います)。
まだ胸部やバックパックの形状変更や各部の細かい形状修正などまだまだありますが、今回の報告はここまでにしたいと思います。

…あっ、そういえば…
DSC_0551.jpg

最近ワンフェス2016Wに購入したZOIDSの改造レジンキット(コマンドウルフRGC改造キットですね)をやっと製作し始めました。
初めてのレジンキットですが、完成するよう努力したいと思います。

???「GTOさん。前にブログの記事を書いたのはいつだっけ?」
GTO「ええと…約9ヵ月前だね」
???「製作途中の戦士ガンキャノンを載せたのは?」
GTO「…約9ヵ月前だね」
???「もうひとつ質問いいかな」

???「完成させると約束した戦士ガンキャノン どこに行った?」

GTO「…君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

製作シテナイワケデハナインデスヨ?イロイロト他ノコトモヤッテイルカラ製作ニ時間ガカカッテイルダケナンデスヨ?

それではまた。

待たせたなぁ・・・

Posted by TDU模型部 on 21.2015 GTO   0 comments   0 trackback
どうも。今回担当をさせて頂くGTOと申します。

さて、今回は自分が担当なのですが、当方・・・
完成キットが一つもございません。
正確には一体あるのですが、ペーパークラフトであるため、ある卵料理の方から「紙だろ?」と言われたので省きました。

なので、今回は製作途中のキットを載せたいと思います。
今回載せるのは「戦士ガンキャノン」です。
1450695748996.jpg1450695759166.jpg

SD系が好きな方なら知らない方はいませんね?
これを作ろうと思ったきっかけは、見ての通りリバイブ版ガンキャノンが発売されたから。
また、食玩でリアル体系の戦士ガンキャノンがあったため「これいけるんじゃね?」と思い製作開始。
・・・が、頭部と武器を作り終えたところで部のパテ類が枯渇(当時自前のパテを所持しておらず)・・・さらに追い打ちをかけるように課題や実験等で時間が無くなり、MGSTPPやMHXで時間が無くなり、最近(というかブログを書いているこの日まで)棚の肥やし同然と成り果てていた曰く付きのキットをフルトン回収してきました。

???「完成はいつするの?」

GTO「わ・・・わからない・・・」

???「完成はするんだよね?」

GTO「する。」

???「じゃあ次回か次々回の自分の番の更新で完成品載せてね。」

GTO「ファッ!?」

というわけで、自分の首を自分で絞めて今回は終了とさせて頂きます。
果たして完成品が載る日はくるのでしょうか?
それは次のお楽しみ。それではまた。
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR