Loading…

しかも脳波コントロールができる!

Posted by TDU模型部 on 20.2017 コッペパン   0 comments   0 trackback
こんにちは、コッペパンです

周りからブログを書けと言われたので書きます

最近私が作ったのは鉄仮面?です
某部長が「機動戦士ガンダムF91」に出てくる鉄仮面の真似をしたいと言ったので作成しました

まず最初に映画の画像を参考にメタセコイアという3DCGソフトからモデルを作ります


鉄仮面ワイヤーフレーム

それをペパクラデザイナーでペーパークラフトに変換します
鉄仮面ペパクラ

それを印刷して厚紙に張り付けて完成です
最後に紙のうえにグレサフを塗り首にタオルを巻いて完成です
目のところはシリアルの内袋を張り付けました
鉄仮面完成

ジオラマ:ガンプラ班

Posted by TDU模型部 on 14.2015 コッペパン   0 comments   0 trackback
こんにちは、コッペパンです

今回は文化祭で展示したジオラマについて
説明したいと思います
なんで作ったんだ
MSの数は5体で、グフカス
Ez-8・量産型ガンタンク
陸ガン・ジム頭を制作しました
私はMSは作らずひたすらビルを制作していましたが…

MSの説明はあまりできないのでビルの話になりますが
ビルは基本的にプラ板とプラ棒で作りました
プラバンをビルの一面の形に切って
プラ棒で箱のように組み立て
文章にすると簡単ですが死ぬほど難易度が高いです
それにサフや塗装ウェザリングをして完成です。

土台はスタイロフォームを60cm×60cmに切って
上に石膏を流しヤスリがけをしましたコレが辛かった
それにサフを吹きウェザリングをしたり
なんやかんやして出来上がりです。

ビルの配置やMSの配置についてですが
最初に道路の場所を決めてMSを配置しました
真ん中に主人公機のグフカスを配置してから
他のMSを決めました、まず倍返しをしているEz-8
空いてるスペースに陸ガンとジム頭を配置して終わりです
個人的に一番悩んだのが量産型ガンタンクでした
明らかグフカスにやられそうのな場所でしたがアニメでも
「間に合えぇぇ」
とシローが言っていたので間に合うと思います多分

コレが完成したやつです↓

震える山

次回にミリタリー班がジオラマについてかくと思います


  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR