Loading…

「今日成し得ることに全力を注げ」

Posted by TDU模型部 on 20.2016 鷹柳   0 comments   0 trackback



「アイザック・ニュートンですね」



お久しぶりです
鷹柳です
1456481258850.jpg

聖グロのチャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶをノリと勢いで制作しました
劇中設定に近づけるためにOVM等は降ろしています。
今回はあえて汚しをしなかったのですが、単色であるがゆえに他の戦車と並べると

周りから少し浮いてしまいました......

別の車両も制作しているのでそちらは汚しをしたいですね。




今回はガンプラを少々
1457779659936.jpg

MGジムスナイパーです
冬季迷彩にチッピングもどきを施しました。


シールドが横を向かなかったので腕との接続軸を交換しています。



1456481257279.jpg

1457779655689.jpg



頭部が前後割りだったので後ハメ加工にしました。
合わせ目処理をした後に奥にはまるパーツから順にはめていきます。

最後に頬のパーツを広げながら口のパーツを滑りこませるのがコツです。  力技





後輩も入部し、課題に追われる日々で制作時間があまりとれませんが、
できるときに全力を注いでいきたいと思います。


ありがとうございました。



やっとの思いで

Posted by TDU模型部 on 29.2015 鷹柳   0 comments   0 trackback

こんにちは
一年の鷹柳(たかやなぎ)です。

今回は私が更新を担当します。



???「いつ更新するんだよ?」
 GW中に更新します・・・・

???「GW明けたぞ」
 今週末には・・・・・・

???「有限不実行だなぁ?」
 はい(汗

と、更新が遅れてしまいました・・・


キットのほうはこんなことにならないようにしたいですね←




まず始めに
私も関模連の結果を・・・

ありがたいことに関模連の大会で
   金賞
をいただくことができました。

作品はHGダブルオーガンダム
二つ使って合体させたものです

それがこちら↓

1443452041862.jpg

1443452016133.jpg

1443451980354.jpg

よく見るとGNドライブの下に機体が隠れています。
分離した写真を撮ればよかった


自分では普通に作ったつもりなのですが
周りからは
魔改造
と言われました


心外だ



関模連の話はこんなところで、
いま作っているのは

ズバリ!
クシャトリヤ(陸戦仕様)  です。

こいつまた写真忘れてるよ。



   すみません
完成した暁にはここにあげたいと思います。

???「更新忘れるなよ。」


例によって?今回も魔改造に突っ走って
締め切りに間に合わない始末。

今回は他のクシャが
延長されてたり、
原型をとどめていなかったり、
まだまだあるのですが

改造されているので
締め切り自体が延長されました・・・・

助かった

何をしているかというと
オーストラリアの某ザル警備基地を
強襲した際のMS(なのか)に似せようと
試行錯誤しています。


???「完成するといいね」





こんなところで
今回の更新を終わらせていただきたいと思います。


ありがとうございました。
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR