Loading…

新入生歓迎展示会について

Posted by TDU模型部 on 02.2017 お知らせ   0 comments   0 trackback
><新入生のみなさん入学おめでとうございます。

今年も新入生へ向けた作品の展示、及び説明会を4月5日より行いますのでぜひお気軽にお越しください。

s_IMG_9699.png
開催時間が一部変更になりました!
※時間は各日16:50~19:00まででしたが5日と11日は18時20分からの開催になります


待てないよーという方は直接部室に来てもらってもかまいません!
私たちは9号館1階10室で活動しています

謹賀新年

Posted by TDU模型部 on 01.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
あけましておめでとうございます

新部長になりましたk5です。(以前はHanselで更新しました)
一年生がそこそこの頻度でブログを更新してくれているのでありがたいものです。

役員の交代をしてからまだ一か月程度なのでまだ部長らしいことは特にしていませんが、次の役員交代までしっかりと部長職をこなしていきたいと思います。

思い付きで更新したので特にネタがなく申し訳ございません。
また気が向いたら更新しようと思います。

最後に、今年もTDU模型部をよろしくお願いします。

鳩祭に向けて

Posted by TDU模型部 on 20.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback
いつの間にか夏も過ぎ、秋も深まり朝夜の冷え込みも辛くなってくる今日このごろでございますね。
はい、前回に引き続き飽和珈琲です。

迫る11月1日~3日は、本大学理工学部の文化祭「鳩山祭」であります。
模型部は毎年教室を展示スペースとして展示会を行っており、部員のここ1年で制作した模型作品やOBさんや他大学様の持ち込み作品等を展示しています。
また、部での数少ないノルマとして、新1年生が共同で一つジオラマを制作し鳩山祭に展示するというものがあり、今年は「艦船模型ジオラマ」をテーマに制作しております。
艦船模型はガンプラなどと比べて難易度が高く、1年生は上級生のアドバイスを受けながら日々ジオラマ制作に勤しんでおります。
あと2週間弱という期間というのもあり、部員も模型製作のラストスパートをかけています。
当日は展示スペースでお待ちしておりますので鳩山祭へお越しの際は、模型部展示会場へと足をお運びいただけるとうれしいです。

改めまして

Posted by TDU模型部 on 11.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
こんにちは。
倉臼(偽)です。

そして改めまして、管理人poketto先輩にかわりまして、新管理人となった倉臼(偽)です。
pokettoさん含め、先輩たちはこちらの。円卓工房に移ります。
ですので、こちらのTDU模型部ろぐは今のところ私1人が運営していく形になるそうです。


私としては、このブログを存続させていきたいと思いますが、如何せんこのブログメンバーの中では1位を取れるほど情報・話ネタに疎い私です。ですので、ブログの定期更新は約束出来ません。
(模型の関連でなければ、適当な話は作れなくもないのですが…)

そのような訳なのですが、今後ともこのブログを見守ってくれていったらうれしく思います。
では、またの機会に

一区切り

Posted by TDU模型部 on 05.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
こんにちは。
pokettoです。

突然ですが、我々はこのブログの更新を止めます。
これからは円卓工房として独立して模型活動を続けていきます。
なぜそんなサークルをつくったかというと、単純に僕が皆と社会人になっても一緒に模型活動ができるように、バラバラにならないようにしたかったからです。たったそれだけのことで、今ブログを書いてくれているだけの人が集まってくれました。サークルの人達には本当に感謝してます。

それで、これからは下記ブログに引越しをします。
円卓工房:http://echolotion.blog.fc2.com/

rogo:
echo!_num_00_convert_20111205020423.jpg
あんまりよくないなぁ...

ブロトモや相互リンク歓迎です。気軽にコメントください。

今までこのブログを読んでくださった方、応援してくれた方々、ありがとうございました。
おかげさまではじめ僕1人だったのが、今では他校の方も参加してくださって8人(...だったかな?)になりました。


お別れの挨拶はここまでにしまして、このブログのことですが、管理人が変わります。今までは僕が管理していましたが、これからは後輩が引き継ぐことになりました。とはいえ更新が続くかどうかは未定だそうです。そのときはまたよろしくお願いします。

それでは円卓工房のブログでまたお会いしましょう。
それでは。

しんかん!!

Posted by TDU模型部 on 04.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
pokettoです。

前回の記事の追記。
新入生の勧誘用のPVをもるもっとさんがニコニコ動画にupしたのでよければご覧ください。

新歓用pv

最初に出るロゴに本気を見た。

東北関東大震災を受けて。

Posted by TDU模型部 on 17.2011 お知らせ   2 comments   0 trackback
pokettoです。

部員の皆さん無事でしょうか。
その確認を取る手段がないのがはがゆく感じます。

もうすぐあれから一週間が経ちます。
私はあのとき学校のスクールバスに乗ってまして、駅前の広い場所にいたので大丈夫でした。
その後部室の状態を確認に学校へ赴き部屋の中を見てみましたが、見たところ全て無事でした。部員の皆さん安心して下さい。完成品は一つ一つ確認はしてませんが塗装環境、各種棚、その他備品は微動だにせず整理する必要すらありませんでした。

これからのことは部員の皆さんにメーリングリストなどが回ってくると思うので、その都度確認するよう願います。

以上です。

これからの話

Posted by TDU模型部 on 16.2010 お知らせ   0 comments   0 trackback
長らくお待たせしました。
前とかわらず私です。

これまではweb担当ということで、一人がHPとブログ、掲示板を管理してきました。これからはブログの管理人は前と代わらず、web担当さんにはHPの管理人を主にやってもらうことにしました。それからこのブログをさらに賑やかにするべく、更新は複数人でしようと思います。明日以降順次自己紹介含め更新されていくのでお楽しみに。

学園祭の再告知

Posted by TDU模型部 on 22.2010 お知らせ   0 comments   0 trackback
秋です、テンプレート変えました。
HPもテンプレートで再設計中です、お楽しみに。
それと定期更新できず、申し訳ありませんでした。


2週間前ということで学園祭について再告知をします。
我がTDU模型部は東京電機大学理工学部学園祭、鳩山祭において展示会を慣行します。

日時:10月29日(金)~10月31日(日)
場所:8号館2階8201教室

持ち込み可で上記三日間はいつでも受け付けてます。


ここでウチの学園祭はどんなものであったか書いておきます、楽しむ為の参考にして下さい。

鳩山祭HP:http://鳩山祭.com/

理工学部の校舎は山の中にあるので、駅の誘導に従ってスクールバス(無料)に乗って登山して下さい。
学校に着いたら乗客に着いていって下さい、すると中庭に出るかと思われますのでそこで無料のコーヒーをもらって一息つきましょう。落ち着いたところで我が部の展示会にお越し下さい。マカロン(フェイクスイーツ)をご用意してお待ちしております。


部員の皆さんは作業の方は順調ですか?
仮に完成せずとも展示会場に顔を出して、みんなで最終日の花火くらいは一緒に見ましょう。
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR