Loading…

特に熱いぜ川崎!!

Posted by TDU模型部 on 18.2012 アサケン   0 comments   0 trackback
初カキコ…ども…

新入生のアサケンです。趣味は昼寝です。


先輩方が全く更新しないので大変お忙しそうなので、
今回は単位取得が危ぶまれる(重要)私、アサケンがお送りいたします。はい。


去る7月1日、川崎市産業振興会館にて第15回関東学生模型連合展示会が行われました。


私と一緒に入部した1年生は
変態愉快な人が多く、ヲタトークと下ネタ高度かつ専門性の高い話をしながら作業をした結果、展示会に間に合わないということをやらかしました。
(ホントの原因は急激に増えた部員に対応できるキャパシティが部室になかったことだと思いますよ、えぇ。)

そんなこんなで展示会を迎えたわけですが
、完成に至ることのできた1年生は4人だけでした



それでですね、私は入学して初めて作った「ハセガワ 1/72 強風後期型」をもっていきました。
これは5月頃に完成していたものですね。はい。強風かっこいいっすわ~

はじめからエアブラシを使っても良かったのですが、なかなか先輩から教わるタイミングが掴めなかったので、今作は全て筆で塗装しました。

筆塗りは難しいですねー。
ムラが半端ないです。

強風(焦点が合ってないのは内緒)
この機体の下地の銀以外の色は全て水性ホビーカラーを使用しました。
地元の模型店に在庫が無かったもので・・・(´;ω;`)

強風 剥がし過ぎた(・_・;)
うわ、画像のサイズミスった。

機体の濃緑色をはがすのが楽しすぎて
ついやり過ぎちゃったんだぜ

しかも下地の銀まで削ってしまうという痛恨のミス。
次は失敗しないようにしたいですね。頑張ります。


展示会はとても良い勉強になりました。
やっぱり大きい飛行機は( ・∀・) イイネ!
我々1年生には良い刺激になりました。
欲を言えば、他校の人ともっと話ができればよかったなぁ。

おまけ
ダァシエリイェス!!ダァシエリイェス!!
うわ、またミスってる。

非番の時間には
会場の近くを通っている京急線を撮ってました。

いやしかし、本場のダァシエリイェス!!が聞けるとは。
最終的にはダァ!!だけになってました(笑)
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR