Loading…

第41回鳩山祭 模型部展示会

Posted by TDU模型部 on 17.2017 イベント   0 comments   0 trackback
こんにちは。お久しぶりの管理官です。

今年もやってきました鳩山祭!!

あああ


・・・ハイ、ということで毎度お馴染みの展示会の宣伝です。


今年は新入生が二班に分かれて制作しているジオラマや上級生たちが「大型キットを作ろう」という名目で製作中の桃源の誓いなど見どころたくさんですのでぜひ見に来てください。

OB様の展示枠も設けているので下記リンクから作品カードをDLして当日持参するようお願いします。
また、展示スペースの兼ね合いもありますので3作品以上展示されたい方はこちらへDMにて事前にご連絡ください。

URL
https://drive.google.com/open?id=0ByAM22klPg8tUC10Z05tMnJicjQ


開催日
11月 3(金) ・ 4() ・ 5()

展示時間
10~17時まで

展示場所
6104


複製合宿3日目

Posted by TDU模型部 on 07.2017 イベント   0 comments   0 trackback
三日間連続同じ人間が更新してますyo
本日はレジンを流して終了という手順でしたが、うまくいったのでしょうか(あまり見ていない)
DJDKxJsVoAAICyk.jpg
一部の複製したモノです
とくに大きな失敗もなく型に何回か流せば美品ができるみたいな感じです

今回個人的に部員が手持無沙汰のためピピ美の複製をしていましたが、その完成品がツボでしたDJDKvv9VAAA0-9I.jpg
写真を借りました↑


こんな感じで3日間危ないこともなく複製合宿を終えることが出来たのは
手伝っていただいた部員たちのおかげなのでとてもありがたいと思います
DJDe-KBUwAAhcyU.jpg

複製合宿2日目

Posted by TDU模型部 on 06.2017 イベント   0 comments   0 trackback
DI-HxJ9VYAArfVV.jpg


無事全員のシリコン型が完全硬化していましたので2日目に突入です
毎回写真を撮るセンスが無いので変なところを撮っていますが、2日目は粘土を取って片面にシリコンバリアーを塗りシリコンを流すという手順を行いました

そのあとはバーベキューですDI-HyQaUIAAtodW.jpg

炭が圧倒的に足りなくてしばらく火力不足でしたがなかなか楽しめたと思います



・・・BBQ後ほとんどの人が帰った頃、部屋にてシリコンツンツンおじさんをしていたら2つほど硬化不良があったようななかったような…
でも一番面白かったのはシリコンバリアーを塗らなかったためにただのシリコンの塊を作り上げた渉外君でした




複製合宿1日目

Posted by TDU模型部 on 05.2017 イベント   0 comments   0 trackback
DI2NFY9UEAAweh9.jpg一日目が終わりました
今回はシリコンの硬化不良というなかなか大変な出来事がありましたが

皆さんうまく型が出来てるといいですね    




おわり!

第40回鳩山祭終了!

Posted by TDU模型部 on 16.2016 イベント   0 comments   0 trackback
どうも犬.です。
今回は11/5(土),11/6(日)の展示会の報告をしたいと思います。

今年のは鳩山祭は昨年とは違い日数も時間も短い形での開催でしたが、来場者数は両日合わせて約600人となりました。
ご来場いただいた方々、本当に有難うございます!!

さてそれでは、投票結果の方を発表したいと思います。
(画像をクリックすると原寸で確認できます。)


HGガンプラ部門 1位
作品名:ゾクトリア 製作者:トモロ

ゾクトリヤ_サムネ



MGガンプラ部門 1位
作品名:INTERCEPTOR 製作者:K5

INTERCEPTORサムネ



スケールモデル部門 1位
作品名:青空の影 製作者:SVGK

青空の影



その他ロボ部門 1位
作品名:ライトニングサイクス 製作者:K5

ライトニングサイクス



キャラクター部門 1位
作品名:ハニトーダンボー 製作者:いもけんぴ

ハニトーサムネ



以上が今回の各部門の1位の作品でした。

次回の展示会は来年の3月ごろに行われる、東京電機大学理工学部作品・研究展D-EXPOの予定です。
そちらの方は2月末頃に別な記事でお知らせいたします。
それでは今回はこのへんで失礼します。

第40回鳩山祭 模型部展示会

Posted by TDU模型部 on 22.2016 イベント   0 comments   0 trackback
Tag :第40回鳩山祭
こんばんは。どうも犬.です。
今回はカテゴリが「イベント」の記事......タイトルからモロバレですが、第40回鳩山祭の宣伝です。

鳩山祭とは、東京電機大学埼玉鳩山キャンパスで行われる文化祭です。
他2つのキャンパスで行われるものは名称が違うようですが......まぁ、そちらの説明は省きます。

鳩祭ポスター(案)
(↑第40回鳩山祭 展示会宣伝ポスター)


上画像のように、TDU模型部では毎年展示会を行っており、大型ジオラマ各個人作品を展示しています。
メインの大型ジオラマは、その年に入部した部員達が4月から計画し、夏季休暇を含め約7ヶ月もの時間をかけて製作するという大作。
個人作品は7月初めに行われた関東学生模型連合合同展示会出展作品に加え、新作も展示されます。

さらに今年は模型部創立20周年企画ということで、有志による大型ジオラマも展示されます。
大型ジオラマが2つも並ぶ...今年もすごいことになりそうです!

21448.jpg
(↑20周年企画制作中画像)

そんな第40回鳩山祭 模型部展示会ですが...

会場 : 東京電機大学埼玉鳩山キャンパス 6104教室
日付 : 11/5() 10:00~17:00
    11/6() 10:00~16:00
    *開始時間は同じでも、終了時間が各日で違いますのでお気をつけください。

また、会場の埼玉鳩山キャンパスまでは無料シャトルバスがありますので、下記URLより時刻表をご確認ください
https://www.cse.dendai.ac.jp/news/html/1470380719.html


皆様のご来場を部員一同でお待ちしております。
ぜひご来場ください。

関東学生模型連合合同展示会お疲れ様でした。

Posted by TDU模型部 on 07.2016 イベント   0 comments   0 trackback
こんにちは、こんばんわ、おはようございます。
お久しぶりです。K5です。今回は先日行われた展示会の報告をしたいと思います。
7月3日に川崎産業復興会館で行われた関東学生模型連合合同展示会に参加した方々お疲れ様でした。また、当日来場してくださった方々に部を代表してお礼申し上げます。今年は例年より作品が多く、なかなか見ごたえのある展示会だったと思います。我が部でもいくつかの部門で賞をとることができました。ここからは今回受賞した作品について書いていこうと思います。

ガンプラHG部門 : 銅賞(タイ)
作品名:ラージャニヤ モデラーネーム : 犬.

s_DSC03974.jpg


ガンブラHG部門 : 金賞
作品名:ゾクトリア モデラーネーム : トモロ

s_DSC03971 (1)

ガンプラMG部門 : 金賞
作品名:ガンダムフェニーチェリナーシタ モデラーネーム : K5

s_DSC04000.jpg

スケールモデル部門 : 金賞(タイ)
作品名:チハ モデラーネーム : 天

s_DSC04012.jpg

フィギュア部門 : 銅賞(タイ)
作品名:摩耶改二軽兵装 モデラーネーム : SVGK

s_DSC04040.jpg

フィギュア部門 : 銅賞(タイ)
作品名:仮面ライダー1号 モデラーネーム : GTO

s_DSC04039.jpg

フィギュア部門 : 銅賞(タイ)
作品名:貯金箱 モデラーネーム : 鷹柳

s_DSC04032.jpg

フィギュア部門 : 銅賞(タイ)
作品名:コマンボー モデラーネーム : トモロ

s_DSC04035 (1)

以上が今年の受賞作品です。
内訳としては金賞が3つ、銅賞が5つ、合計で8つの賞をいただきました。ありがとうございます。
今回の関東学生模型連合では勝手に計画した狂気のクシャトリヤコンペが行われました。これについてはまた別の記事に書きたいと思います。

こんかいはこのくらいで。

関東学生模型連合合同展示会。

Posted by TDU模型部 on 11.2016 イベント   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。4月初めにはさんざん記事を書いてた犬.ですw

今回はうちの部が毎年参加させていただいている関東学生模型連合さん主催の展示会について書かせてもらいますね。
宣伝とか言っちゃダメですよ。

過去の記事の通り、関東学生模型連合というのは主に関東圏の大学で作品を持ち寄り、展示会をしようじゃないか!という団体なんですね。(だいぶ省略しましたが。)

うちは第14回から参加してますから…今年で5年目ですねー
ユニークな作品から真面目な作品まで、作品の幅が広いので結構勉強になりますw


今年の開催は7月3日()
場所は神奈川県 川崎市産業振興会館 4階
第19回関東学生模型連合展示会ポスター


埼玉からは遠いですね(;・∀・)
大学から移動すると結構かかりますw

今年は更に参加団体が増えまして…その数なんと7団体!
更に外部からの参加も数件ありまして
いつの間にか大所帯ですねw

詳細・追加情報につきましては
関東学生模型連合さんのHP(http://circle.kanagawa-it.ac.jp/~tokumo/moren-hp/)や、
公式Twitterアカウント(@kanmoren)をご確認ください。



ではでは、この辺で失礼しますね。
次こそは今作っているやかまし…いえ、島風の記事がかけるといいんですが…(;・∀・)

新入生説明会&展示会について

Posted by TDU模型部 on 05.2016 イベント   0 comments   0 trackback
web担当の犬.です。

今回はちょっと真面目に新入生向けの記事を書かせていただきます。


先日の部活動紹介、お疲れ様でした。
部活動紹介でも告知しましたが、勧誘期間に合わせて模型部も説明会&展示会を開催します。

経験者や、初心者だけど興味がある人、
さらには、一緒に説明会を回る友達の付き添いなど、気軽にお立ち寄りください。

新刊ポスター

日程はポスター内左(上画像)に記載されていますように、

4/ 7(木) 3240号室
4/ 8(金) 3140号室
4/11(月) 3120号室
4/12(火) 3130号室

の4日間となります。
時間は全て17:00から開始ですのでお間違えのないようご注意ください。


また、「他の団体さんと被っていて説明会に来れそうにないよ〜」など、日程の合わない方は部室へ直接来てみてはいかがでしょうか。
部室の場所は9号館1階、9108号室内。時間は昼休みや放課後(4限終わり)などであればほぼ毎日開いています。

実際に作業しているところなども見れるかもしれません。


ではでは、今回はここで失礼させていただきます。

D-EXPOの事

Posted by TDU模型部 on 25.2016 イベント   0 comments   0 trackback
今更ながら、12日に開催したD=EXPOの展示会について報告します
今回はクシャコンペの仮締め切り&グシオンタンクコンペが行われました
そしてPGキットも出るなど例年よりも充実した結果となりました。
DSC03901.jpg
DSC03875.jpg
DSC03873.jpg
DSC03909.jpg
DSC03906.jpg

以下はグシオンタンクです。あと一人参加予定ですので期待してね
DSC03896.jpg
DSC03898.jpg
DSC03895.jpg

以下はクシャコンペです。
制作途中が3人いるので完全に揃うのは7月の展示会となります。一つ一つの写真はその時改めて掲載するので今回は全体写真で我慢してください

DSC03951 - コピー



今年度の活動も清く正しく進む姿は乱れなし!
以上!
  

プロフィール

TDU模型部

Author:TDU模型部

テンプレート更新中ですので、しばらくお待ち下さい。


TDU模型部のブログへようこそ。
このブログは東京電機大学理工学部にある模型部員の活動記録?です。
WF等イベントに積極的に参加しているので、見かけたら気兼ねなくお声掛けください。

更新履歴



総記事数:

検索フォーム

QRコード

QR